Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

先日の映画を書いていたら思い出した‼️

バック・トゥ・ザ・フューチャーが良いと書いていたところ、かなり昔に読んだ本のことを思い出した。
本のタイトルは、タイムマシンとかタイムトラベル的な感じの本だったような気がする…
内容は、イマイチ覚えていないのだが記憶に残っているところもある。

時間旅行に於いては、理論的にはできるということが書いてあった‼️
ただそれにはかなりの条件があり、ブラックホールを活用、その圧縮に耐えられる物、さらに元の時間軸にはもどることができないということらしい。

元の時間軸に戻れないというのは、ブラックホール内での時間はゆっくり流れるということで、自分から見ては未来には行けるということらしいのだが、その逆の過去にはいけないということらしい

本当か嘘かは別として、現実的に無理じゃないかということの条件…

まぁそんなことが書かれており、これを元に読書感想文なることをやっていたなと覚えている。

最終的に、何を言わんとしているかの感想が書けずにえらい目にあったことだ。

当時としては、何を思ってこれを読書感想文のお題目としたのがわからないが、難しい話に挑戦したかったのかなと思う。