Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

MBP in Windows 其の参

前回まででWindowsインストールまでは終了したのでアプリのインストール‼️
インストールまでの記事はこちら
MBP in Windows
MBP in Windows 其の弐

今回は写真はないので、文章のみで…

では‼️

アプリ関連のインストール

BootCampインストール

まず、トラックパッドなどの設定を行うために、Windows側にもBootCampをインストール‼️
これで、MBPのデバイスがWindowsにも認識されるようになり、とりあえず動いていたのが正常に動作するように‼️

Office系のソフト

バージョンを何にしようかと、迷ってはいたのだが、以前に1本余っているということでもらったOffice2013をインストール‼️
通常買うとかなりの金額となってしまうのだが、貰い物なのでほぼただ
ついでに、ちょっと使っていたAccessも併せてインストール‼️
最新のもらっといてよかったと思うところである

CADのインストール

Windowsを入れようと思った要因となるソフト‼️
JW-CADをインストール、現在はversion8となっていたので、こちらでインストール‼️

ウィルス対策は

Windows8以降SecurityessentialがWindowsdefenderと統合されているので、取り敢えずはこのまま標準のMSのウィルス対策でいいかと思う 何かあった場合は、他のを入れ込んでやればいいかと思うが、サブ機でもありそこまでは今の所やらなくてもいいかなと💦

これで完成

ということで、構築を計画、実施をしてみ約3日で完成‼️
新WindowsPCを購入するまでの間に合わせなので、ここいらで実用にまではいけると思う⁉️

使用感は

使って見た感じについては、また今度書くつもりではあるが、ちょっといじった中では、8・8.1よりは使いやすくなっているかなと思う
実際に何度も使っていないので、ここがということはまだ分からないが、取り敢えずスタートメニューが復活したこと、標準がデスクトップ画面になったことでだいぶ良くなった
これなら、7の入れ替えにも充分に対応できるだろう⁉️