Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

Appleの製品発表会は…

やはり、AppleWatchとMacBookだったのではないか❗️ ただ、個人的には今回の内容についてはあまり惹かれるものがなかった感じがする💦
まぁ、ちょっと惹かれたのはMacBookくらいですかな…

まず、AppleWatch

まぁ、Watchに関しては色々と情報がちょくちょくとでいたこともあったこと、今回の内容で考えたことはコレは個人的には買わなくてもいいかなぁという感じである。
なんとも、時計以外に電話の通知やメッセージの確認くらいしかやることがないかなぁなんて感じで今のところはそれほど惹かれることがない💦
ただ、買った時は色々と自慢ができるというくらいしか思いつかない…
それに、価格についても最下位モデルで40,000では、宝の持ち腐れに成ってしまいそうで…
これを買うなら、別のウェアラブルを買おうかなと思う…

ちょっと惹かれたMacBook

現在は、MacBookPROの13インチRetinaを使っており、持ち運ぶのにちょっとだけ重いという事がある。 重いと言っても、同等クラスのWindowsマシンよりは軽いのだが❗️

そこから、さらに軽くなったMacBook❗️ それは、かなりいいなと思ったのだが…スペックがちょいと低い💦
ただ、考えている使い方では今回のMacBookのスペックでも十分耐えられる感じがする❗️ 基本的に、持ち運びをするとなるとブログやWEBが中心となるので、スペックはそれほど高くなくても大丈夫
という事を考えると、今回のMacBookでもいいんじゃないかと思う
ただ、今使っているものから若干だけ小さくなるという事だけで買うのもどうかと考えてしまう。
さらに、価格もMacBook Airよりも結構高めな設定になっているし…

結論は…

個人的には、WatchもMacBookも今回のモデルは買わなくてもいいんじゃないかという結論に‼️
次回あると思われる製品発表会、例年で行くと9月頃かな⁉️
その時のiPhoneiPadに期待する事にしようか‼️