Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

久しぶりにブログの更新ですなぁσ^_^;

ここの処、なかなかブログを書いていくような事がなく、ある意味で休止しているような感じではあったのでソロソロ復活して、書いていこうかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

というのも、今迄職場が変わったりとなかなか自分の時間にゆとりができずにいたのがやっと慣れてきたことから時間がうまく作れるようになったという事も一つの要因🎵

ではでは、早速復帰一発目のネタという事で行きますかな( ´ ▽ ` )ノ

遂に今までの車が限界に達する‼️

という事で、色々と新しく買う車を試乗してみたりしていたのだが…

その時の試乗したレポ関係

試乗レポ MAZDA デミオ - Relevé quotidien Carefree

試乗レポ DAIHATSU コペン - Relevé quotidien Carefree

遂にその時が来てしまった‼️
今まで乗っていた、keiワークスのデフの辺りからかなりの異音が出てしまう事に💦
取り敢えず、直してもらおうとディーラーへと持ち込んでみるが…修理をする為には80,000もの修理代金がかかってしまう事に(;゜0゜)
という事で、それならもう新しくするしかないかなと、本気になって車探しを始める。
すると、まぁなかなか予算と車両価格の折り合いと納期が合わずになかなか決まらない💦
結局どうしようかと悩んで、最後にトヨタへ駆け込みσ^_^;

最終的にはトヨタで落ち着く⁉️

今回の予定で、MTを基準に購入を考えていると、ほんとにMTがないという事にΣ(゚д゚lll)
やっぱり、今のご時世ではなかなか需要がないという事らしい(~_~;)
まぁ、トヨタならと思ってもビッツRSしか設定がないし…
とはいえ、他のディーラーにも有るのはあるのだが、今の下取りとを考えると一番価格的に安く収まるのがトヨタであった‼️

という事で、今回の車の購入はトヨタで決定‼️