Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

Windows10使用開始まで‼️

さてさて、先日Windows10が配信され使う準備をするということまでは書きてはきたのだが…準備ができるまでを書いていきますかな( ̄^ ̄)ゞ

先日の記事はこちらに
Windows10が配信( ´ ▽ ` )ノ - Relevé quotidien Carefree

という事で、Macを使う前のメインとなっていたWindowsマシンをアップデートしようと企む( ̄^ ̄)ゞ

今回のサブ機のスペックは…

まぁ、基本的なスペックはこの位あれば、なんとかなるかなと言うスペック‼️
ただし、もともと中古でもあったのでHDDの調子がちょいと悪く、とてもファンの音が大きいと言う欠点ばかりのPC💦

ここは、MacのbootCampでも良かったのだが…x64のOSを持っておらずインストールができなかったので仕方なく、x86で挑戦❕

早速作業開始‼️

まず、Windows10にアップグレードする為にWindows7を最新のパッチまで当てなくてはいけないので、Windowsアップデートでパッチを当てまくるσ^^;
トータルで、170数個のパッチ当て作業に(~
~;)
ここまで多いと、SP2に7は上げてもいいのではと思うくらいであったσ^_^;

取り敢えず、はここまで( ̄^ ̄)ゞ