Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

iPhone6s PLUSついに購入( ´ ▽ ` )ノ

やっとこiPhone6sPLUSが手元に届いたという事で、早速使ってみた感じを( ´ ▽ ` )ノ

前回の機種と比べて

まず、スペック的なところから話を進めていきますよ‼️
ここいらについては、いろいろなところから出ているので、他を参照したところが多いのですが…メモリが2GBとなった事で多くのiOSアプリでの動作が軽くなったような感じがしますな!
また、タッチIDが6の第一世代から第二世代にバージョンアップしたという事で、かなり指紋認証の精度が高くなったような感じがする。
認証時点でちょっともたつくような感じが6ではしていたのが、キチンと認証するようになり速度が速くなっている☻

新機能について

今回のiPhone6sから新しく3Dタッチという機能が追加された事で、対応しているアプリに関してはショートカットのようにすぐ使えるようになっており、かなり良くなっていますね(^O^)
他、エッジプレスによってタスクマネージャーの起動もホームボタンのダブルプレスもなくなり、ホームボタンが壊れてしまうという事が軽減されるのではないかと思う🎵

使い始めて一週間

iOSも直近で更新され、ver9.01となったとしてもそれほど大きいトラブルというものは無いので、アップルでの技術者が大きく変わったのでは無いかと思う🎵
ただ、以前もそうだったのだが新しいiOSが出ると使いにくくなるというアプリがある(~_~;)
まぁそれについては仕方が無いというところがあるのだが、メインで使っていたものが使えなくなるという事は、ユーザーにとっては辛いものがあるのではと最新OSにするたびに感じてしまう💦

最後に

全ての機能を使い切っているわけでは無いので、使っているうちにここがいいとか出てくると思われ、そこいらについてはまた思った時にでも書いていこうかと思う☻