Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

ほんとかどうか、SNSの利用が…

最近のSNSの流れ 最近おもうことに、Twitterの流れに犯罪だったり、右翼系の情報やらトラブルの元となった人の顔やら経歴が流れてくる事があまりにも多い。  

何処から情報を集めて、流しているかは不明ではあるがなんとも見ていてちょっと不愉快な感じがしてしまう。   見なければ、それまでなのだが余りにも流れているのでちょっとした個人的な意見を…  

Twitterのタイムライン

まぁ、Twitterについては匿名性ということもあり、流れた瞬間にリツィートで多くに拡散され広範囲で広がる。   この匿名性ということで、始めに流すのはまぁいいかとした感じで流してしまうのだろうと思うのだが、そもそもがそこからなんとも間違った考えではないかと思う。   確かに、そのような情報があったほうが、犯罪では検挙しやすくなると思うが、裁判ざたにも発生しない案件の事まで、漏らされてしまいその後の生き方も変えられてしまうのではと…   だからこそ、そう言うことに関してはネットに載せるのは中身をちゃんと精査して大丈夫か考えて欲しいと思ってしまう。  

 Facebookにも…

まぁ、Facebookにも同じようなことは言えるのだが、こちらはまだいいほうかなと感じる。   基本実名ということで、それほど多くはないうえ、何処まで公開ができるかも設定によってはできるので、まだいいほうかと考える。  

 要するに‼️

タイムラインとかツイートは周りのことを考えて、情報を流して欲しいなと感じる。