Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

第1回福島ラーメン祭り in 屋台村!!

久しぶりの更新ですかな...4ヶ月ぶり?_φ( ̄ー ̄ )

なかなか、ネタが少なくなっていたこともありかなりブログの更新が滞っていたが、久しぶりに更新でもしますかな!!

久しぶりはラーメン!!

ということで、福島市のパセオ通り(旧すずらん通りと書いてわかる人がいるのか💦)で行われたラーメン祭り‼️

福島県内3軒と県外から3軒の6店舗で今回は行われた❕

とりあえず今回の目標としては、あまり食することのできない県外は制覇し県内は1軒を食べるということ。

1日目は...

ラーメン祭り🍜初日、焼あごだし塩ラーメン(゚▽゚)
あっさりしたあご(飛魚)だしの塩ラーメンであり、かなり食べやすかったですな🎵
意外と、飲み会後とかには酒好きの締めのラーメンにはちょうど良い感じかな♫

ラーメン祭り 其の弐🍜麺処 若武者 天上天下唯我独尊福島鶏白湯 剛麺ver
今回の若武者専用ラーメン‼︎
名前のごとく、極太麺で野菜盛りとかなりボリューミーなラーメン。
二杯目ということもあり、食べきるのは大変でしたな。

2日目は...

ラーメン祭り 2日目🍜麺や七彩 幻の生姜ラーメン
生姜が効いており、見た目油っぽいのかと思いきや、生姜のおかげですっきりと食せる。

ラストのラーメンBASSO DRILL-MAN 定休日の味噌ソバBASSO HOLIDAY(゚▽゚)
個人的に、これぞ野菜味噌ラーメンではないかと感じた。
一旦、野菜も炒めており味がしっかりとしている♫

今回の祭りは

個人的にはあごだし塩ラーメンが一番のヒットでしたかな🎵

そのほかにも、信成やこばやはあったのだが県内だし食べれるかなと今回は無しの方向で(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾