Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

道の駅巡りin会津(`・∀・´) 其の弐

さてさて、先日の続きヽ(・∀・)

尾瀬街道みしま宿〜からむし織の里しょうわ

さて尾瀬街道みしま宿から、 R252を南下し只見川沿いを走行ヽ(・∀・)
ついでに、只見線もほぼ並行して走っているので、もしかしたら電車と併走でも出来るかなと淡い期待を持っていたのだが、やはり時刻表に合わせていないのもあり併走はできず(。-∀-)
まぁ、仕方がないとして途中道の駅奥会津かねやまで、スタンプゲットヽ(・∀・)
ということで、またまたR400を南下してからむし織の里しょうわへ(`・∀・´)

今回の R400は普通に走行しやすいヽ(・∀・)
道もこむような事もなく、のんびりと走りましょう⁉️ して、到着(`・∀・´)

からむし織の里しょうわ〜檜枝岐

さて、からむし織の里でちょっと腹ごしらえ(`・∀・´)
と、写真を撮り忘れた(-。-; では、早速檜枝岐に向かい出発(`・∀・´)
取り敢えず、 R401に乗って山間部を激走(・∀・)
途中、結構なヘアピンやら連続して、なかなか山間部の酷道(-。-;
さらに南下して、沼田街道を走行❗️
途中、ライダーからのスピード落とせの合図が(°_°)
取り敢えず、制限速度で走っていたところなんだったのかと思いきや、先の方のトンネル内で事故が発生していたΣ(゚д゚lll)
なかなかな、事故だった様だが通行止めにはならずに、交通整理で済んでいた…
あ〜ならない様、気をつけて行かないと(`・ω・´)
ということで、檜枝岐到着(・∀・)

檜枝岐〜田島

さて、スタンプもペタンコした事だし、そろそろ出発という時に、元大型ライダーさんからの声掛け(°▽°)
其の方は、ナナハンで色々と行っていたという事をいっており、気を付けて乗ってね〜(*・ω・)ノという事だった(・∀・)
ということで、改めて出発(`・ω・´)
まず、元来た道を戻ってR352を東に❗️
途中、道の駅番屋に寄ってスタンプゲットヽ(・∀・)
では、最後の田島に向かって行きますか⁉️
田島までいくと、標識に日光やら、鬼怒川が出てくる様になって随分と来たなと感じるない❗️
まぁ、今回の会津巡りの最終目的地、会津西街道 道の駅たじまに無難に到着(`・∀・´)

会津道の駅走行ルートヽ(・∀・)

ほぼ、会津を大回りして走行距離:438km
今回のはある意味強行的な走行(; ̄ェ ̄)
今度は泊りがけで行きますかなヽ(・∀・)
そして、時間帯的に回れなかったところもあり、それはまた後日ですかな(。-∀-)