Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

バイク走行ログの検討❗️

さてさて、新しいアクションカメラを買った事で動画をどう撮るかとかの検討して行きますかなd( ̄  ̄)
今回新しくしたものが、SONYのアクションカメラ「HDR-AS300」
GO ProとSONYとで、購入を迷ったところではあるが手ブレ補正機能がかなり良い、という事で今回はSONYに決定❗️
あとは4kが撮れるか撮れないかの違いのところからの考えで、今後長くやって行くとなると4kもいいかなと思うが、それほどまで撮らないだろうとHDまでの方にしましょうd( ̄  ̄)
という事で、ハンドルマウントしてのAS300テスト❗️

ただ単に振動とかを考えずに、取り付けたので普通に走る分にはSONY独自の空間光学手ぶれ補正で、かなりいい感じに撮れるのだが、回転数を上げて7000rpmほどになると、映像がコンニャク現象に…
うーん、振動対策を考えなくてはなぁΣ(-᷅_-᷄๑)

という事で、第2弾も合わせて行きますよ〜d( ̄  ̄)

ハンドルマウントに100円ショップの耐震ジェルを挟み込んでやってみる❗️
ついでに、カメラが一つ余ったのでバックモニターにしてみることも考えて、やってみた(*゚▽゚)ノ

なかなかいい感じに撮れているんじゃないですかなd( ̄  ̄)

バックモニターをどうしようかね( ̄O ̄;)