Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

約半年ぶりのブログ更新、カメラ購入⁉️

かなりと半年ほど放置していたブログですが、久しぶりに更新・再会をして行こうかなと思いま〜す❗️
と言うのも、これから新しい元号が始まることもあり毎日とは行かないですがちょくちょくと気ままなことを書いて行きますぞ♪(´ε` )

今までは、ブログネタやらを考えすぎていたと言うこともありなかなか記事が進まなかったと言うこともありまして、最近買ってしまったカメラやソロツーリング記事、何かをやったときは書いて行こうと考えています。  

まず、ここ最近の購入品と言うことから再開して行きますかな٩( 'ω' )و 

最近の購入品

まずは、カメラでSony RX-100M3
購入は、ミラーレス一眼も候補には上がっていたのだが、持ち運びを考えるとコンデジかなと思い、一度レンタルをしてから購入を決定‼️
このカメラは、1型のセンサーを使用しており、なかなかいい感じに撮れると言うこと、さらには昨年度に記事にしていたが、バイク用のアクションカメラSony HDR-AS300と同じバッテリーを使っていると言うこと。

teksty-sys.hateblo.jp

これだったら、予備のバッテリーも買っていたことだし使い回しができることで、購入を後押しすることとなった。

カメラに合わせて、カメラの撮って出しJPGではなくRAWで現像もやって行こうとAdobe Lightroomも合わせて購入❗️

撮ってみた感じは⁉︎

f:id:Teksty_sys:20190430215648j:plain
長時間露光
f:id:Teksty_sys:20190430215801j:plain
f:id:Teksty_sys:20190430220934j:plain
星景写真

全部RAW現像を行なっていますが、ここまで夜でも綺麗に写ればいい感じではないでしょうか(´∇`)