Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

久しぶりにブログ更新‼️カメラレンズ新調♪

なかなか、ブログネタが出ない上に、いろいろと忙しいことに相まりなかなか更新できていませんでした💦

今回のブログで、200数日ぶりという…

ということで、今回はカメラネタに
今年の年初近くに今まで1型コンデジを使っていたところからのステップアップということで、APCを飛ばしてのフルサイズ一眼に変更‼️
当初は、35mmの単焦点で撮ってきていた
こんなのとか

ちょっとばかり午後から米沢へヽ(´ー`)道の駅に寄って、上杉神社へ‼️ #a7ii #zeiss

こんな感じで♪

初のスペイン肉バルNICO🇪🇸 ちょっと気になった、ボトル(゚▽゚) #a7ii #zeiss

35mmの単焦点も良かったのだが、ちょっと物取りには最短焦点距離が長くて難しいところもあったので、寄れてズームができるものを検討
候補に上がったのが、TamronSIGMA❗️後はsonyの中でもちょっと寄れるレンズ

そこから、焦点距離など検討をして3本に絞ってみた

  • Tamron 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
  • SIGMA Art 24−70mm F2.8 DG DN
  • Sony FE 24-105mm F4 G OSS

いろいろ情報を見ると、各レンズとも良さげな感じがしてどれもいいなと思ったが、広角側が28はちょっとかなと思い、望遠側とf値の判断となる。
最終的には、寄れる大三元ということでSIGMAに決定‼️
望遠側の105mmもかなり気にはなったが…

さぁ、今後はILCE-7M2+SIGMA Art 24−70mm F2.8 DG DNのシステムで撮っていきますぞ〜‼️