Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

やっぱりディスプレイも更新した!

ディスプレイも変えよう

先日、Windowsパソコンを更新したところですが、古いディスプレイも併せて更新しようと考えてしまい、ディスプレイも買ってしまった。
とりあえず、サブのWindowsだけで使うのはもったいないと言う事で、メインのMacbookでも使用できるようなディスプレイにしよう‼
今回はやはりFHDとWQHDのどちらにしようかと考え、Macがメインで使用することからWQHD解像度のディスプレイにしてみた。
写真や映像をやるとなると、4Kまではいらないけどちょっと作業スペースが大きく取れるほうがいいかなと言う事でこのWQHDとする。

今回買ったディスプレイは

あまり聞かないメーカーではあると思うが『Pixio』というアメリカのモニターメーカー。


ちょうどアマゾンのタイムセールで安くなっていたこともありこれでいいかなと🎵
スペック的にも、SRGBも100%の表示能力もあるし、lightroom使用も問題なさそうと言う事で。
インチは27インチモニター。インチ数はいろいろと迷いはしたが、解像度がWQHDとなると、24インチではちょっと見にくなるかなとおもい、このサイズに

セッティングしてみた

セッティングしてみると、やはり27インチは大きく感じますね💦以前まで使っていたのがワイド21インチだったので、そこから一気に6インチ増えたのだからそれはしょうがないという感じ。


実際にMacと接続してみるとちょっと黄色が強いような感じもするけど、まぁ、それほど問題ではないかな。
実際にlightroomで現像などを行ってみてどうなるかですかな。

とりあえず、普通に使う分には問題はなさそうですな