Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

やはり、バーチャルマシンのWinは微妙だ‼️

仮想マシンではWin厳しい💦

通常的に使用しないので、以前virtualBOXwindowsを構築していたのだが…

構築した時の記事はこちらを

使っていると、かなり不便‼️

MBPには16GBのメモリを積んでいるので、6GB程度を仮想マシン用に割り当て使っていたのだが、動作がイマイチ‼️
動きがやはり、仮想化しているので目一杯CPUの能力を生かしきれない💦

やはりBOOTCAMPか‼️

MBPのスペックをフルで活用できるようなことだと、やはりBOOTCAMPしかないとおもう。
しかしながら、それにはWinのOSを準備しなくてはという欠点もある…
持っているOSは全てx86系であるために、MBPから以前やった時に弾かれてしまっている💦
ということで、x64を準備しなくてはならないのだが、現状では購入までの予算がない…

決断‼️ Windows10TP版を

とりあえずの間に合わせということで、これしかないかと‼️
手っ取り早く手に入る、OS Windows10TP版‼️ これを、人柱のようにBOOTCAMPでMBPに組み込む‼️

色々と調べてみると、MBにBOOTCAMPでwindows10TPを入れている人がいるではないか‼️

ということで、まずTP版を入手する

MSを見ると、10月1日まで使用できるので間に合わせではなんとかなるかな‼️