Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

新レンズ❗️

カメラの祭典のCP+から1ヶ月経とうとしているところで、色々と発表されていた50mm単焦点レンズ
今までは、オールドレンズで50mm単焦点を使用していたのだが、ちょっとマニュアルでちょっとばかり焦点を合わせるのが面倒と感じてしまい、アートフォーカスの50mmが欲しいと欲求が出てしまった。
オールドレンズも、ふんわりとした感じに撮れたりして楽しいのではあるが、今のカリッとした現代のレンズも使いたい❗️

と言うことで、50mm単焦点を買うぞ。

とりあえず、今使用しているカメラがEマウントなので、直近で出たのがシグマの50mmとCP+直前で発表されえたソニー純正の50mm
シグマが発表されてから、ソニー純正も同じ50mmが出ると言う噂から、発表されてからどちらにするか決めよう。   最初は、純正品で行こうかなと思っていたのだが、純正品が個人的な予想を超えまさか50mmf1.4がGMレンズで発表されるとは思ってもいなかった💦  GMレンズの50mmはf1.2で出ていたので、f1.4はGレンズで出るのかなと思っていたのに… 

と言うことで、今回の50mm単焦点はシグマのコスパには敵わない。
ソニー純正とシグマでは6万の価格差があり、そうなるとシグマですかなぁ💦