Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

試乗レポ DAIHATSU コペン

さてさて、そのうちに新車両を買うのに当たり試乗を今回もしてみた‼️

試乗車輌は

前回はスズキのアルトターボRSだったので、今回はDAIHATSUコペン❗️
古いタイプからずっと気になっていた車輌である❗️
コペンは、3気筒ということでどうかなと思っていたのだが、試乗してみた感じはこれもありだなと感じた‼️
取り敢えず、今日は天気も良かったのでルーフを開けた状態での試乗🎵

f:id:Teksty_sys:20150327153832j:plain

試乗スペック

やはり、スポーツタイプということもあり5MTの車輌
グレードはモデル内で下のローブ❗️ 他にインテリアとしては、ナビ付きと言うところ

試乗した感じは⁉️

軽ということを感じさせないかなりの力があるような感じがしたな❗️
3速、4速と結構引っ張ることができいい感じで加速することが出来る
さらに、クルージングに5速を使ってもそれほどに違和感もなく街乗りにも対応できている‼️
ショックについても、段差をうまい具合に吸収してくれ、突き上げる感じが少ないと言うところもいい感じがする
個人的には、マフラー音もノーマルでいい感じの低音で運転をしているというような気分にしてくれる

収納についても、コペンだしそれほど多くは入らないのかなと思いきや、ルーフを収納しなければトランクも結構な広さがあり多く積むことができるなと思う❗️

試乗してみて

まだ購入については、先なのだが候補の一つにコペンを入れてもいいかなと思う出来であった‼️
あとは、来月に出る予定のホンダs660を試乗してどうなるかというところだな