Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

試乗レポ3 ホンダ S660

さてさて、先日のコペンに続き今回はホンダS660に試乗‼️

S660と言えば、開発責任者が26歳と若い責任者が若い人にも車の運転を楽しんでほしいということで開発を進めた事もある車であった❗️

ということで、早速レポ行きますかな❗️

全体としては

やはり、ホンダの2シーターで以前にあったbeatの再来と言われるだけありキビキビと走ってくれる❗️

f:id:Teksty_sys:20150407071126j:plain

f:id:Teksty_sys:20150407071141j:plain

インテリア関係では

今回の試乗は、αタイプでディーラーオプションが幾つか付いているタイプとなっている 特に、わかりやすいのがコンソールが付いており、アクセル開度やGセンサーがあるところだろうか❗️

f:id:Teksty_sys:20150407071437j:plain

また、速度計とタコメーターがど真ん中に付いており意外と見やすいかなと思う❗️

f:id:Teksty_sys:20150407071610j:plain

エクステリアでも

ディーラーオプションが付いていたのだが、撮り忘れて… 自動的にスポイラーが70k以上の速度で出てくるオプションも付いていた‼️ その他のフェンダーとかは標準とのことだった

乗ってみた感じは

足回りもしっかりとした感じで、乗っていて楽しいと思う車である❗️ コクピットもかなり低い位置にあり、見た感じよりもさらに低い感じが

また、リアウィンドウを開けるとエンジンサウンドがはっきりと聞こえるようになり、これまた楽しい‼️ ターボ特有となるブローオフサウンドがノーマルの割には結構響いてくる 今回の車輌は、走りを楽しむということにコンセプトを持っているのは嘘じゃないなと感じ、さすがホンダだなと思う❗️

購入関して

やはり、人気車輌ということ、なかなか生産が少ないということで結構な待ちがあるとディーラーが言っており、予約から大体半年から1年位かかるらしく、資金の準備をしながらの次期レビション待ちかなぁ