Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

道の駅巡りin会津(`・∀・´) 其の壱

さてさて、先日行った道の駅巡りヽ(・∀・)
予定コースとしては、取り敢えず会津方面で行きにくいところということで、行ってみる(`・∀・´)

福島市西会津町

今の時期にバイクで楽しめるスカイラインを通るルートを始め考えていたもの、周るところを考えると時間的にもきつくなるかと思い、スカイラインは別日という事で、会津まで一気に行こうと決断ヽ(・∀・)
取り敢えず、 R115を走り山越え❗️
猪苗代町に入り、そこから R49に乗らずに途中県道7号さらに県道127をひたすら走る(・∀・)
途中、ちょいちょいと7-11で休憩はするが、ほぼ一気に西会津まで突っ切るヽ(・∀・)

おおよそ、2時間半走行して、第1の「道の駅にしあいづ」に到着❗️
さぁ、ここから会津を大回りするように走行ですね(`・∀・´)

西会津尾瀬街道みしま宿

西会津から三島までは、 R400と R252を激走(`・∀・´)
R400は山越えルートヽ(・∀・)
国道といえ、この辺りがちょっと酷道な感じが…
クランクやヘアピン…さらに下りであるという((((;゚Д゚)))))))
なんともなことで、ゆっくりと走る〜(。-∀-)
只見川沿いをはしり、橋からちょいとシャッターヽ(・∀・)

で、三島まで来たが、一ヶ所寄るところを間違い20分かけ柳津まで戻ることに(大汗)
道の駅柳津でスタンプ2個押して、みしま宿まで再度南下(。-∀-)
みしま宿で、只見線が見えるということでスナップヽ(・∀・)
電車の時間と合わなかったので、風景画となってしまったが…

今回はここまでで

取り敢えず、みしま宿までの走行ヽ(・∀・)
後半は次からの記事で(。-∀-)

続く❗️