Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

今年は早くも新型?iPhoneの発表が…

多くの人の要望が多かった、iPhoneの小型化d( ̄  ̄)
今回の発表会にてついに来たという感じがする。

どこが変わった?

形ともに、iPhone5と同じではあるが大幅にスペックアップしている( ´ ▽ ` )ノ
とはいえ、フラッグシップモデルのiPhone6Sと同等のスペックなのではあるがσ(^_^;)
3Dタッチなどが、6Sで目玉だったものが省かれているので同等とはいえないところはあるが、普段使う分には十分といえるくらいのスペックではないかと思う。

個人的にちょっと残念は…

スペック表を見たところ、タッチIDのセンサー部分が第二世代と書いていないことで、おそらく第一世代のセンサーを使っているのではないかと思うところである…
第二世代のタッチIDがかなり良くなっていたので、ここで第一世代とはと感じがしてしまう。
まぁ、3Dタッチはあったらあったでいいかなというくらいなので、今回のSEにはついていなくても問題はないかなと…

買いかどうか?

いままで、iPhone5と5Sを使っていれば同じくらいの大きさでかなりスペックアップしているので、物足りなさを感じていたらSEに変更するということがいいですかなと個人的には思うがσ(^^;)
6や6Sでは、スペック的には同程度なので小さいものが欲しいという方には良いのか?
ただ、使えない機能やタッチIDがスペックダウン?することも念頭において考えることが必要ではないかなとσ(^
^;)

考えると…

個人的には、今回は前にも買っていることもあり、今回のiPhoneSEは手を出さずにスルーして行こうかと思う(^◇^;)