Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

函館旅行1日目 其の弐

旅行記 2本目は五稜郭から函館山

五稜郭タワー

湯の川温泉街から、次に向かうが五稜郭タワー❗️
実際は、お昼ではなく夜になってから見てみたいと思うが、ツアーだしな〜(^◇^;)

函館自体が初めてなので色々と見て回ってしまう( ´ ▽ ` )ノ
タワーも、国内のタワー紹介もあったのだが、福島のいわきマリンタワーがなかったのはちょっと残念だった( ;´Д`)

メインの一つ 函館山の夜景‼

ちょっとだけガスがかかってしまい、さらに雪まで降ってきたことで、ちょっとしか見れず取り敢えず写真だけでもという感じ(^◇^;)
屋上展望台よりもちょい下の展望の方がなんとなく綺麗に見えた気がした( ̄▽ ̄)

冬場ということで、結構綺麗な夜景が見れたが、やはり観光の名所という事もあり、中やら韓やらが多くおりここはどこなんだという感じがしてしまった( ;´Д`)
さらに、屋上展望は中やら韓やらが占拠する感じでさらに自撮り棒まで使って邪魔という事に( ;´Д`)
なんとも、マナーの悪さはかなり目立ってしまい何ともなぁという感じである。