Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

フィルムカメラを使ってみる♬

ミラーレスカメラを使い始めて、約3年。
最近になり、オールドレンズを楽しむようになってから、ちょっとフィルムカメラもやってみたいという思いが♬
という事で、ヤフオクフィルムカメラを落札してみよう❗️
ほんとは、ちゃんとした中古ショップで買うのもいいとおもいはしたが、メイン機はミラーレスカメラでもあるので、程度の良いものでフィルムカメラを検索。
説明文とかで、まぁ程度が良さげなものを選んで、落札したのが『MINOLTA SRT SUPER 』、ミノルタにしたのはメイン機にも使っているレンズがミノルタSRマウントを何本か持っていることで、使用できるものということでミノルタフィルムカメラですな❗️

f:id:Teksty_sys:20220209062806j:plain

落札して、物が届いた時に色々中身とかを確認したところ、ついてきたレンズはちょっと拭き傷とかがあったので持っていたものをつけて、試写などしてみようかなと。
その他の、シャッターや巻き上げは問題なさそうな感じはするがモルトプレーンがちょっと硬くなっていることと、ファインダー内にチリが多いことくらいですかな…
まぁ、ファインダー内のチリはフィルムに影響は出ないけど、ちょっとだけ撮影中気になるかな💦

今回のフィルムはISO感度100でちょっと撮影❗️
f:id:Teksty_sys:20220209062753j:plain

24枚撮ってみての現像だし、どうなっているでしょうかな。
今回はテストみたいな感じだし、昼夜、夕方とそれぞれで撮って行ってみますか❗️