Relevé quotidien Carefree 〜気ままなブログ〜

気ままに日々の出来事、カメラ 等々を綴るBLOG

2年ぶりに機種交換❗️

さてさて、久しぶりのブログの更新❗️
なかなか、ブログネタがなかったのだが久しぶりのネタになる、機種交換❗️

ドコモからiPhoneが発売させれてから毎年のごとく機種をアップデートしていた中、今回初めてiPhoneXSを2年いっぱい使っての交換‼︎
まだまだ、住んでいるところでは、5Gが入るなんては先ではあるが取り敢えず基本料金などが現状よりも安くなることでプランから変更ですね❗️

今回の機種は?

取り敢えず、iPhone XSを使っていたこともあり大体同じくらいのサイズであるものを選ぶ、ということで、iPhone12PROに変更。
ほかにも、miniも気にはなっていたが、手の大きさとか、両手打ちをしていることから、miniではちょっと小さくPRO Maxでは大きすぎる。
という事で、12PRO のBlue⁉︎
f:id:Teksty_sys:20201116194453j:plain

久しぶりのデータ移行❗️

2年ぶりという事で、いつものようにiCloudからの復元をしていこうとセットアップをしていったところ、LINEの内容が見えなくなると言うことに💦
さらには、ゲームまで初期の画面となりかなりの青ざめ(;´д`)
なんとか、MacBookフルバックアップしていたデータから復元をしてなんとか元通り…
と思いきや、スケジュール帳が今度は開かないと言う(;´д`)
こればかりは、アプリの再インストールでなんとか…

ここまで、約2時間😓
なんとか、普通に使えるようになったかなぁ…
あとは、カメラなどどんな感じになりますかなぁ♪